年明けても愚痴は愚痴。頭きた。

ほんとこちらに来て、なし崩し的に少し責任が増えて思う。
日系会社は責任だけ取らずに偉そうな事をしゃしゃり言う輩が多い。
年配に多い。
っていうか大半だ。


貴様、日本の月曜の朝に、こちらが日曜の深夜に、こちらが電話してる意味を何で深く考えないんでしょうね。
貴様にとって重要じゃなくても、貴様が主導してる上に機密事項だから、こちらもそう意を汲んで、
こんな時間帯にメールじゃなくて、電話してるんだろうが、ボケが。
こっちは気乗りしない事をやってるんだよ、てめーだけと思うな。
なんかてめー主導でこっちはそうせざるを得ない方向にされて、動けって命令してきやがって
しょうがないからこっちが動いてたら、何の連絡もない知らぬ間にてめーの方で動きやがる。
それでこっちが怒ったら、俺が提案したのに、だったら他の提案を出せ、とか文句言ってきたくせに、
状況が変化して、こちらからリスクを考えて別案を提案したら、そちらに任せる、とか。
お前、バカじゃねーの?態度を一貫させろや、クソ。
じゃなきゃ、定年したんだからさっさと退職しろよ、このクソ、ハゲ。


社会を愛したい瞬間と、社会を抹殺してやりたい瞬間が交互して、なんだこの三十代は?
今までは、あーはいはい、あんたも退職したくないからしょうがないよね、で済んでたけれど、
こちらが少し立場が上になったせいか、その責務を全部押し付けられる、そうすると僕も自己防衛反応するじゃない。
どうなんでしょうね、疲れるよ。


つまんないよ、ほんと。こんなことばっかやって。良いも悪いも考えないで。
いい人だっているけど、そういった人も結局スタンスが変わらないんだもん。
みんな、責任逃れ。間違った事をただ愚直に推し進めます。
帰国したら9割9分、会社を辞める方向にいる。
楽しくない仕事をやってる上に、周りがそんな態度だらけだったら、自分がいたってしょうがないわ。
辞めたら辞めたで、あいつは所詮ダメな奴だった、って言われるんでしょうけど、
お前らみたいに村の慣習に従って、頭の悪い、無駄なことを異論も言わずにやってる方がダメだがや。
部族民どもが、部族の掟に従って、毎年生贄を出せばいいじゃない。
君達が大好きな「一部上場」っていう言葉が、こんなことばっかやってリスクにさらされてるの、分からないのかな。
その大好きな言葉で今後オナニー出来なくなってしまえばいい。