家族のそれから

三日坊主という言葉が生まれるのは何かを始めたからであって
それというものは、完全否定なるニュアンスではないと思う。
電池が切れて、全く動かないより、
動くんだけど、すぐ鈍くなっちゃうおもちゃの方に
可愛げがあるし、憎しみも覚えないな。


久しぶりの更新となりますが、
最近、自分の感情を文章にしていないことに気付いた。
忙しくなって、毎日に自分を埋めていると
ふと自分がどういう文体だったか忘れてしまって。
でも書き殴り始めると、やっぱり思考回路はあまり変わってません。
特にまとまりがない。


「忙殺」という言葉がここ最近はぴったしだと思う。


首都高をぶいぶい言わせてました。
僕は飛ばす方で、その上に目が悪くなって
さらに疲労困憊、睡眠不足、ストレス過多、、、
感謝しておりますが、生死というのはどうやって決まるのでしょうか。
そういえばあれから、ボールが全く見えず、外野の守備が怖い。


テレビも買いました。
震災は各個人にも影響を与え、
僕は全く点けることのなかったテレビを
情報収集手段として、毎朝見るようになってしまいました。


それから『あの花』にはハマりました。
主題歌いいな、と思ったら、若いんですね。
あと、あなる、可愛い。僕もラブホ顔かもしれません。


そうそう初めてメキシコに行きました。(仕事で)
片道、経由地アメリカまで12時間+トランジット6時間
+メキシコまで4時間≒丸1日
メキシコシティから高速で1時間半、
下って下って、耳が圧力を感じても、下って。
料金所には銃を持った兵士もいて。
そんで目的の町に着いたら、
目的のお客さんとこが、何か工業団地っぽいんだけど
ドラクエ1のドムドーラみたいな廃墟の中にあった。
そこではロトの鎧もなく下痢だけもらってきた。


丸1週間出張に行っていると、後処理が大変なのに
今週は全く別問題で頭悩まされております。
今年は問題が多すぎです、本当そろそろ終わらないかな、
もっと僕はありきたりな毎日を過ごしたいのだけれど。


そんなこんなで明日ものんびり出来るって嬉しい。

青い栞

青い栞

家族のそれから (アフタヌーンKC)

家族のそれから (アフタヌーンKC)